最初の3歩

最初の1歩だけでは不親切ですがかと言って10歩までお伝えできる専門性はございませんので3歩目くらいまでを応援できればと自分の経験を書くブログです。都市伝説と運動と料理とマーケティングが好きです。

【アウトドア】バイクにキャンプ道具を積んで登山して温泉を満喫する旅のススメです

こんばんは。

 

キャンプとか焚き火とか

アウトドア人気が高まってますね〜

 

僕は社会人になってから登山にハマり

15年くらいやってます。

 

 

そして最近は

バイクでキャンプして山登って温泉

というスタイルに落ち着きました。

 

この素晴らしさを

綴っていきたいと思います!

 

f:id:kabayakijp:20200922221126j:plain

2020.9.20 白山


旅のスタイルを紹介します

 

始めた頃は長野によく行ってました。

いわゆる日本アルプスというやつです。

 

3,000m峰は登った時の達成感ありますし

雑誌とかwebの情報も多いので。

 

ただおそらく多くの方と違うのが

・最初っから雪山に行ってました

・今まで全部単独です

 

別に友達いないとかじゃなく、、

どMなだけです。

 

過酷な状況に一人でぶっ込むと

アドレナリンがグワっと滾るんですよね。

 

 

雪山っていうと

寒い・危険なイメージで

躊躇される方が多いように思います。

 

確かに厳冬期ならマイナス20度だし

吹雪になればホント視界は利かないし

滑落しかけたこともあるし

 

なのですが

雨に降られることがないんです。

 

雨だと重たいし寒いしで

楽しさ半減というか8割くらい減ですが

雪はどんだけ降られても濡れないです。

(まつ毛とかは凍りますが)

 

ということで雪山もおススメなのですが

3年ほど前にバイクという相棒を

手に入れてからスタイルが変わりました。

 

山登りって登山口までバスとかタクシーとか

で行くんですけどこれが結構大変です。

 

バスは時間合わせなきゃならないし

タクシーだとすぐに1万円近く飛びます。

 

「これなんとかしたいなあ」

「ああ、連れがいればタクシー割勘できるなあ」

「いやいや、単独じゃなきゃアドレナリン出ねえだろ」

 

バイクで麓まで行って

山登りゃいいんだわぁ〜

という結論に至りました。

 

f:id:kabayakijp:20200922225236j:plain

ヤマハ セロ−250


相棒のセロー250と

キャンプして登山して温泉入ってます。

 

これから

バイク・キャンプ・登山・温泉の素晴らしさを

綴っていきたいと思います。