最初の3歩

最初の1歩だけでは不親切ですがかと言って10歩までお伝えできる専門性はございませんので3歩目くらいまでを応援できればと自分の経験を書くブログです。都市伝説と運動と料理とマーケティングが好きです。

【アウトドア】奈良県は吉野の桜を見に行ってきました①

こんばんは。

 

春の話になりますが

奈良県の吉野の桜

を見に行ってきました。

 

関西に住んで15年

すごいと話には聞いていましたが

行くことがなかったです。

 

どエラい桜でした

 

f:id:kabayakijp:20200927200449j:plain

 

1:行程

今回もいつもどおり

バイクにテント積んで

キャンプと温泉も楽しみます。

 

f:id:kabayakijp:20200927201522j:plain

 

 

4月3日(金)1日目

①14:00 出発

②14:30 高速流入

③15:30 高速流出

④16:00 休憩

⑤17:30 洞川キャンプ場

⑥18:00 洞川温泉

 

f:id:kabayakijp:20200927203722j:plain

①旅の相棒セロー250(中古)です。EVA零号機に似てると思います。

いつもどおり当日まで

何の準備もできませんでした。

 

そんなに遠くなかろうと

出発が14:00になってしまいました。

 

f:id:kabayakijp:20200927204433p:plain

②高速道路に入ります。相変わらず緊張します。

いつもの吹田ICから高速に入ります。

バイクなので高速は

何度乗っても緊張します。

 

いきなりタイヤでもパンクして

道路に倒れでもしたら

間違いなくアウトですよね。。

 

安全運転を心掛けます。

キープレフトで決して攻めません。

 

f:id:kabayakijp:20200927205326p:plain

③御所南ICを下りて見えたファミマへ

無事に高速を下りました。

奈良の山間部なので交通量は少なく

ほっとする瞬間です。

ホットケーキ。(豊川七段風)

 

f:id:kabayakijp:20200927211822p:plain

⑤洞川キャンプ場に着きました

平日ですがちらほら家族客がいます。

コロナでアウトドアに関心が向き始めたから

のようですね。

 

f:id:kabayakijp:20200927213240j:plain

⑥村営洞川温泉センター

http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/

日が暮れて写真が取れなかったので

(一社)奈良県ビジターズビューロー

サイトからお借りしました。

 

4月上旬ですが夜間はまだ冷えるので

受付では石油ストーブを焚かれてました。

 

他にお客さんがいなくて貸し切り状態です。

f:id:kabayakijp:20200927213908j:plain

⑥村営洞川温泉センター

http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/

 

仕事柄、いろいろな観光地に行くのですが

温質がすごくいい。

桧の香りもすごくいい。

 

清掃も行き届いていて

気持ちがいいです。

 

さらには内湯だけじゃなくて

露天も広い。

 

奈良の自然を満喫できる温泉

星、3っつです

堺正章風)

 

本当にいい温泉だと思うので

近くを旅行される際にはぜひお勧めします。

 

2:洞川キャンプ場

オートサイトは

車で乗り入れられるので移動が楽ですね。

 

真っ暗闇のため

ヘッドライトつけてテント設営します。

 

周りではファミリーが

楽しそうに焚き火なんかしてます。

 

いいんです

ひとりが好きなんです。

 

ビールを飲んで寝ます。

おやすみなさい。

 

翌朝

f:id:kabayakijp:20200927215515j:plain

⑥セローとモンベルテント

 

寝床から愛車を眺める贅沢。

 

山間部なので朝は

そこそこ冷えました。

 

整地されてて

使いやすいキャンプ場でした。

 

ただ2,000円はちょっと高いかな

という印象です。

 

3:吉野の桜

混雑する前に桜を見るため

6:30に出発しました。

 

吉野山までは

山間部を40〜50分走ります。

 

とにかく感動した桜については

次回書いてみます。