最初の3歩

最初の1歩だけでは不親切ですがかと言って10歩までお伝えできる専門性はございませんので3歩目くらいまでを応援できればと自分の経験を書くブログです。都市伝説と運動と料理とマーケティングが好きです。

2020-09-06から1日間の記事一覧

【マーケティング】売れればいいってもんじゃない

こんばんは。 マーケティングで大事なこと について書きます。 今回は 目的・戦略・戦術の整合性が最重要 という話です。 誰かの3歩目くらいまで お役立ちできることを目標にしています。 1:マーケティングで最重要なこと 2:実際にあったこと 3:まとめ…

マーケティングを語っていきます

こんばんは。 私はいま 自治体の観光振興のお手伝いをしています。 観光活性のマーケティングです。 今まで マーケの権威から学ぶ機会もあれば 自分なりの試行錯誤もしてきました。 気付いたことは どんな仕事であってもマーケの基本は共通 ということです。…

ジョギングは良いことばかり

僕の人生で一番長く続けている趣味は ジョギングです。 小学生の時からなので 30年ほど続けていることになります。 本当にプラスになることばかりなので 最初のきっかけになれたら嬉しいです! 1:何でジョギングを始めたか 2:ジョギングをおすすめする3…